FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶始めました!

こんにちはミリーです。

雨が降り続きそうなおてんきですね。

今回は紅茶をミリーで新しく始めましたのでお知らせいたします。

カレルチャペック1←クリックで拡大します

カレルチャペックさんの紅茶です!

かわいいイラストにおいしい紅茶で人気のカレルチャペックさんの紅茶を取り扱わせていただくことになりました!

個人的にとても嬉しいです。

すでに結構有名になられてきてますが、飲んだことがない方はぜひ一度飲んでみてはいかがでしょう?

種類は常時変わりますがどれも美味しくいただける紅茶ばかりです。

自分で飲むのはもちろん良いですが、ご進物に入れて贈り物に最適です♪

お値段もカレルチャペックのお店と変わりませんのでミリーで気に入っていただけたら

吉祥寺のカレルチャペックのお店にも行ってもらいたいです。とってもかわいいお店なんです。

紅茶とお菓子の組み合わせ、オススメです。

HPはコチラ>ケーキ屋 東京 カレルチャペック 日野 洋菓子

----------
ミリー洋菓子店

【住所】〒191-0016 東京都日野市神明3-6-1
【電話】042-843-1577
【営業】10:00 - 20:00
【定休】火曜日
【HP】http://www.mili-cake.com
----------

スポンサーサイト

テスト

220140614_103105.jpg

こんにちは昨日は父の日ということでいかがお過ごしでしたでしょうか。

昨日アップ出来なかったキッシュの写真を上げるテストをしてみます。

ホントは昨日上げたかったのですがファイルサイズが大きすぎてアップできませんでした。

今日教えてもらって見事にアップ出来ました!もう無いんですけどね・・・

でもこれで次からは同じ問題で困ることは無いはずなので、ちゃんと皆様に御見せすることが出来ます!

今回おもったんですが、我々職人の世界は皆さんが思うよりはるかにアナログだったりします。

もちろんネットやPCを活用されてる方も沢山いらっしゃいますが、

できない人は全くできないのが現状だと思います。

良く言えば、あらゆる時間を修行に費やしてきた為とも言えるかもしれませんが、

ぶっちゃけるとメンドクサイ・・・

というのも間違ってないと思います。

体感として、お菓子を作ったり、目の前のお客様とコミュニケーションをとっている方が

実感があるので、知らないことに1からチャレンジするより、そっちのほうが遥かに楽しいのです。

自分もそういうところがあるので、またこのような機会があるときは新しいことに臆せずに

出来るだけ色々取り組んでいきたいと思います。

そうそう、キッシュは好評をいただけて嬉しかったです。

そういった声をいただけると次も頑張ろう!って気持ちになります。

本業はお菓子ですけどね(^_^;)

今日・明日の限定!(画像あり)

こんにちはミリー洋菓子店です。

きょうはいい天気ですね、気温も結構上がるそうで寒暖の差が大きいのでお体に気をつけてお過ごし下さい。

さて先日告知した父の日限定の商品が出来ました。

それがコチラです。
20140614_125843.jpgクリックで拡大します

右から鶏レバーの赤ワイン煮・レモンステーキ・ハギのソテー肝ソースあえ・鶏のグリルです。

キッシュの写真も撮ったのですがサイズが大きすぎてアップロードできないといわれたのでとりあえず

お見せできません・・・。申し訳ありません、今後いろいろ覚えていきます。

キッシュはサザエとキノコのキッシュ・ジャーマンポテトのキッシュ・特製ラタトゥイユのキッシュ・

タラコとジャガイモのキッシュ・ホタテとアスパラのキッシュです。

今日と明日だけの商品になり、売り切れ御免となりますので、ぜひいらしてください。

そしてケーキの方はお父さん向けにビールのゼリーを作りました。

お子様は召し上がれない、大人の方だけの販売になります。

ビールにライムを加えさわやかな香りと苦味のあるゼリーです。

20140614_130401_3.jpgクリックで拡大します

それと焼き菓子で甘くないスティックパイを作りました。

お酒のおつまみになるような商品をということで、ゴマ、チーズ、醤油の3種のパイを入れた商品です。

20140614_145359.jpgクリック(以下略


それをゴルフバッグの形の入れ物にゴルフクラブのようにいれて仕上げました。

このバッグ、ポケットがちゃんとついていてメインの所は内側に加工が施されていてドリンクホルダーに

なるように出来ています。それ以外にちっちゃなポケットが2つジッパー付であって、もうとにかく出来がいいんです!

ぜひぜひお父さんにプレゼントして欲しい品です。そしてバッグは自分で使っちゃいましょう(笑)

お菓子ではなく入れ物を熱く語ってしまってどうするんだ・・・でもホント良い出来だと思います。

年に一回の父の日、普段仕事でお父さんとコミュニケーションとれてないかたも多いのではないでしょうか、

この機会に感謝の気持ちをこめてぷれぜんとなさってはいかがですか?

それではお客様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

皆様にとって良い週末になりますよう。

HPはコチラ>ケーキ屋 東京 父の日 日野 洋菓子

----------
ミリー洋菓子店

【住所】〒191-0016 東京都日野市神明3-6-1
【電話】042-843-1577
【営業】10:00 - 20:00
【定休】火曜日
【HP】http://www.mili-cake.com
----------

14日15日限定  父の日スペシャリテ!

今日は晴れていい天気ですね。
午後に天気が崩れるとゆう予報がでてますが、そうは思えないほど快晴です。

こんにちはミリーの店主井上です。

きょうは明日、明後日に限定でお出しする父の日スペシャルをご紹介しようと思います。

今年は色々なキッシュをご用意してお待ちしております。それとパイも準備しています。

お父さんにあげるのがもったいなくて自分で食べちゃうかも?

ミリーは普段しょっぱいものはあまり無いのでこの機会にぜひ来て見て下さい。

それでは一部ご紹介いたします。写真が無くて申し訳ありませんが、少しでも想像していただければと思います。

タラコとジャガイモのキッシュ・サザエとマッシュルームのキッシュ・レバーの赤ワイン煮バルサミコソース

ハギのソテー肝ソースあえ・特製ラタトゥイユのカナッペパイ・サイコロステーキのレモンソースのカナッペパイなどです。

これ以外ももう少し並べられるかな?といった予定です。

数はごく少量なので売り切れ御免になります。(おそらく各1・2個)

価格は、パイが350円前後、キッシュは直径12センチの4号で800円前後で考えています。

濃厚なチーズの生地と中に入った具材の味と食感、パイの歯応えを楽しめるように頑張って作ります。

ぜひミリーの父の日限定品をよろしくお願いします。

6月になりました。

6月になって早4日たちました。

今月は父の日が15日にありますね。

みなさんは父の日をどのようなご予定で過ごされるのでしょう?良い日であることを願っています。

さて、今年のミリーでは去年に続き「おとうさんのキッシュ」を作ろうと思っています。

去年は牛蒡と大葉とベーコンのキッシュ、野菜たっぷりのキッシュと2種類のキッシュを販売しました。

ことしは何のキッシュにしようか考え中でまだ決まっていませんが、

父の日にケーキを買いに来てくださる際は是非ミリーのキッシュもご賞味していただきたいです

それではまた。暑い日が続いておりますのでお体をお大事にしてください。

HPはコチラ>ケーキ屋 東京

----------
ミリー洋菓子店

【住所】〒191-0016 東京都日野市神明3-6-1
【電話】042-843-1577
【営業】10:00 - 20:00
【定休】火曜日
【HP】http://www.mili-cake.com
----------
プロフィール

ミリー洋菓子店

Author:ミリー洋菓子店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。