スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋になって

こんにちはミリーです。

だいぶ秋めいてきました。皆様はいかがお過ごしですか?

秋の食材は美味しいので、いっぱい食べて

元気にお過ごしください。

さて、そんな中ミリーではモンブランが出ました。

お休みしていた商品ですが秋が来たので復活です。

そのほかにも、

サントノーレが栗に変わったりしています。

ハロウィーンの期間中ということで

カップが可愛い「パンプキンプリン」や

期間限定の「かぼちゃのティラミス」、

ジャック・オ・ランタンの形をした焼き菓子「かぼちゃパイ」が

販売中です。

こちらは今月までの商品ですので

ぜひ食べてみてほしいです。

焼き菓子の詰め合わせもハロウィーンの可愛い容器に入って

お店にいろいろご用意しています。

この機会に是非お越しください。

お待ちしております。
スポンサーサイト

特別注文のケーキ

こんにちはミリーです。

今日は月に一度ご注文をいただいてる日でした。

保育園からの注文で、毎月お誕生会の日にケーキをお届けしてます。

ミリーのケーキは子供でも安心して食べられる様に

合成着色料や合成保存料などを使用しないものが基本です。

もちろん使用したらダメというものでは無いので

使用している食品は危険という事では無いと思っています。

ミリーでもイラストケーキなどに使用することもあるし、

使用するメリットというのは十分に理解しているつもりです。

絶対に使わないとか、嫌悪感をいだいている訳ではなく

よくわからない物はなるべく使わないという考えで使用を控えています。

極端にかたよってしまうと不自由になことが起きたり

かたよった見方になってしまうのも好きではないため(それこそ危険な考えだと思ってます。)

「出来るだけわかりやすい物を」、といった事を念頭に菓子を製造しています。

自分が食べる時や家族に食べさせる時に

自分でもよくわからない物を使用した食べ物を

口にさせたくないという考えがミリーでの

お客様への提供するときの判断基準です。

それと毎月その時の旬のものをなるべく使うようにしているため

毎回違う味にしています。

日野産のフルーツを使用することも多く子供達に日野産フルーツの美味しさを

伝えられたらとっても嬉しいです。

今日は梨のショートケーキで先月はブドウケーキ、共に日野産でした。

子供が食べるということで香り付けのリキュールも使用しませんでした。

こんな感じでミリーではご予算や内容によってご注文を受けることもできます。

ご相談なども気軽にしていただいけると嬉しいです。

ミリーも出来るだけ要望に沿うようにしますし、出来ない事は出来ないとお伝えしています。

いつか母校から給食のケーキの注文が来るのがミリーの夢のひとつですね。

来月の保育園のケーキは日野産の栗を使ったケーキにしようかなー。

こんなケーキを作ってもらいたいという方は一度ミリーに相談してみてください。

お待ちしています。

ひの栗!

こんにちはミリーです。

以前紹介した「ひの栗」ですが、好調な売れ行きをみせていて、

とても嬉しく思っています。

お客様から褒めていただくこともあり、やって良かったと思えます。

日野産の栗自体はそろそろ収穫も終わりに近づき

あと1回分けていただいたら今年の分は終了と連絡していただきました。

そこまで大量に作り貯めをしてるわけでは無いので

いつまで提供できるかはわかりませんが

ぜひ1度食べていただきたいですね。

日野産というのもモチロンそうなんですが、

収穫したものをすぐに加工して、手作りしたというのも大きいかも知れません。

日野産なら何でも良いという訳では無いので

結果的に新鮮な状態の食材が手に入る市内、

つまり日野産の食材が多くなるという事になるのかもしれませんね。

お客様と生産者様に感謝です。

それと、ハロウィーンの進物がかなり充実してまいりました。

かわいいオバケ達のお祭りが描かれたパッケージが印象的です。

各種取り揃えておりますので皆様のお越しを心よりお待ちしています。

ハロウィーン!

こんにちはミリーです。

昨晩は月を見れましたか?ああいうのはいつみても不思議ですね。

子供たちにはああいった体験はとても大事だと思います。

台風は大変でしたがここ数日は比較的おだやかですごしやすい日が続いていて良いですね。

ミリーでは前回ご紹介させていただいたマイアとアッシュもなかなかの好評をいただきうれしいです。

さてそろそろ10月も中盤にさしかかってきました。

ミリーではハロウィーンの期間に色々なハロウィーン商品を展開しています。

カボチャを使ったケーキや、可愛いパッケージの詰め合わせなど多数ご用意して

お待ちしております。

この時期のちょっとした手土産に最適です。

もちろん子供たちへのプレゼントにもバッチリです。

ケーキはいましか食べれない期間限定となりますので興味のある方はぜひご賞味ください。

みなさまのお越しを心よりおまちしています。

マイアとアッシュ

こんにちはミリーです。

ブドウの季節も終わりに近づき、ハロウィーンがやってきますね。

ミリーではカボチャの商品が出てきました。

しかしカボチャの商品では無く、一緒に出た新商品の紹介です。

「マイア」   ショコラの生地にお酒のきいたバニラクリームとレーズンをサンドしました。

「ショコラアッシュ」   口の中でさらりと溶けるショコラ生地に濃厚なチョコレートクリームをサンドしました。

どちらもこれからの時期にピッタリのケーキです。

ぜひご賞味ください。

10月のお休み

こんにちはミリーです。

今月のお休みのおしらせです。

7日(火)
14日(火)
21日(火)
28日(火)

となります。

それと8日の日は店主が不在となります。
そのためご相談などの対応が十分に出来ない事が予想されます。
申し訳ございません。

お客様にはご迷惑をおかけしますがご了承ください。

よろしくお願いいたします。
プロフィール

ミリー洋菓子店

Author:ミリー洋菓子店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。