FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新撰組まつり!!

こんにちはミリーです。

今度の週末は母の日ですね。

日頃の感謝の意を込めて奥様やお母様に贈り物等をされる方が多いと思います。

それと同時に日野市では「新撰組まつり」が行われます!

毎年この時期になると行われているお祭りで、

全国の新撰組ファンの方が集まり日野駅周辺を隊をなして行進します。

その様はなかなかに見ごたえがあり、高幡不動と日野駅で

2箇所に別れてしまっているため祭り自体はそこまで大きくないのですが

新撰組の時代を感じられるお祭りとなっています。

そしてその新撰組まつりに今年はミリーも参加いたします!

新撰組隊士が身に着けていた防具である

「ハチガネ」をイメージしたお菓子を販売いたします。

鉢金とは鉢巻についてる鉄板のようなものです。

侍の頭(おでこ)を守るやつですね。

ミリーで販売するのは「誠のはちがねフィナンシェ」です。

ナッツの野趣あふれる味とバターのリッチな風味を生かした

洋菓子を代表するお菓子のひとつです。

これを和風の生地と紐で作った巾着に入れて販売いたします。

もちろん生地や紐にもこだわって作りました。

この巾着はミリーで作ったものなので他では手に入りません!

ちょっとした小物入れに最適で、

日常生活の中でバッグから小粋な小物入れが出てくるのってカッコいいな!

と、思って作りました。

ぜひ新撰組まつりでミリーの所をのぞいてください

ミリーは日野宿本陣の近くのマンションの入り口横、

駐輪場のスペースをお借りして出展いたします。

皆様のお越しをこころよりお待ちしています。
スポンサーサイト

もうすぐ母の日ですね

こんにちはミリーです。

ゴールデンウェークはいかがお過ごしでしたか?

出かけた方やゆっくりされた方帰省された方、お仕事だった方など

人それぞれのGWをすごされたかと思います。

GWの熱も冷めやらぬ内にまた次の週末がやってきます。

そして今度の日曜日は母の日ですね。

日頃の感謝の意をこめてお母さんにプレゼントを贈られてはいかがでしょう。

ミリー洋菓子店では母の日用の仕上げをしてケーキを御用意しております。

奥様やお母様にミリーのお菓子はいかがですか?

子供の日!

こんにちはミリーです。

5月5日は「子供の日」ですね、

大切なお子様の成長を祝う日です。

当の本人たちはたんなる「お休みだー、わーい!」でしょうが(笑)

ミリーでも子供の日のお祝い用にケーキを御用意しております。

かわいい金太郎と小さなクマのシュガー人形に

菖蒲とこいのぼりと金屏風をあしらった見た目も華やかなケーキです。

生デコレーションでもチョコ生デコレーションでも、どちらにも飾ってお渡しできます。

10セットのみの限定になってしまいますが、

食後のデザートに子供へのお祝いに子供の日ケーキはいかがでしょうか

電話での御予約も受け付けておりますので

御来店時間に不安がある方でもお電話いただければお取り置きできます。

お客様の御来店をかわいいケーキと共にお待ちしております。

ゼリー!!

今年も暑い時期が近づいてきました。

暑くなるとあぶらっこい物は食べたくなくなっちゃいますね。

それはケーキにも言える事かも知れません。

真夏なんかだと流石に生クリームたっぷりのイチゴのショートケーキは

食べたいと思えません。

クーラーのきいた部屋で紅茶と共に食べるのは優雅な感じがしますけどね。

そんな季節に近づきつつあるこの頃ですが、

ミリーではゼリーの販売を開始いたしました!

毎年この季節になると販売を開始しておりましたが、今年は一味違います。

今年はカップになって新登場です。

それに伴い賞味期限も大幅に伸びました!

さらに、昨年までのもそうでしたが常温保存が可能です。

これは暑い時期の贈り物にピッタリです!!

気になる味の種類とても多く、なんと12種類です!

定番のオレンジから珍しいカシス、

変り種の杏仁ゼリーまで多種多様に取り揃えております。

清涼感のあるクリアケースの箱詰めも5個入り10個入りと御用意しております。

2個入りのかわいいクリアポーチも御座います。

単品で選んで焼き菓子と合わせて贈り物にするのも

特別感がでて良いかも知れません。

大切な方への贈り物にミリーのフルーツゼリーはいかがでしょうか。

それと、テイクアウトのケーキのショーケースにもミリー特製のゼリーが並んでいます。

こちらは他のケーキと同じように当日までのお召し上がりですが、

メロンから作ったゼリーとココナッツブラマンジェを組み合わせた

見た目にも色鮮やかな「メロンゼリー」

通年でお出ししている「オレンジゼリー」「グレープフルーツゼリー」「グレープ(ぶどう)ゼリー」も

手作りで御用意しております。

コーヒーゼリーなんかも近々の販売を予定しておりますので

ぜひミリーにお越しください。

少ないながらもスタッフ一同心よりお待ちしております。

それでは朝などはまだ寒くなる日もありますので体調管理に気をつけて

良いゴールデンウェークをお過ごしください。
プロフィール

ミリー洋菓子店

Author:ミリー洋菓子店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。