FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまご!

こんにちはミリーです。

だいぶ朝の温度が変化してきましたね。

すごしやすくなりましたが体を冷やして風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

今日は高幡不動の近くに用事があり、そのついでに卵を買いに行きました。

以前、日野市で養鶏をしてるところがあるという事を聞いたことがあったので

多摩動物園の方に向かいました。スタッフの話によると周辺にたまごやさんがあると言っていたので

ゆっくりと注意しながらモノレール沿いを走っているとありました。

さっそく卵を買いました。青い卵とちっちゃな烏骨鶏の卵それと赤い卵の6個セットを800円で購入

店主さんとお話をしてお店を後にしました。

残念ながら日野産の卵では無いそうです。神奈川県の農場から持ってきて販売してるそうです。

とってきて売るってなかなか凄いです。お店の外には鶏がけっこうな数でいました。

ヒヨコがかわいかったです。

しかし目的は達成されてないのでもう一回探すとどうやら百草の方にあるということが判明、

さっそく百草食品さんに聞きに向かいます。

が、ダメでした。いらっしゃらないようで、誰もいません。

お店の前ででどうしようかと立っていると、どうやらお客さんが来ました。

その方に思い切って声をかけてみました。

聞いてみると柚木の方だ、とのこと、行き方を教えてもらえました。ありがとうございます。

その後なぜかお祭り会場に迷い込み、そこでも道を尋ね、なんとか柚木農園さんに辿り着きました。

が、ダメでした。営業時間の5時を回ってしまっていたのです。だれもいません。

しかし近くを歩いていた方に声をかけさせてもらいました。

そうすると裏の畑に主さんが作業をしているので話をしてきたら良いと教えてもらい

主さんとお話が出きました。

遅くに来たミリーにも笑顔で対応していただき、大変興味深いお話をきかせていただきました。

帰りにいくつか卵も分けていただきとてもありがたく思いました。

お店に戻り早速卵を食べてみました。

味がわかりやすいようにプレーンオムレツを作り味見をします。

お・美味しい・・・・・・・!!

普段ミリーで使っている卵はブランド物の卵を使っているのですが、

鮮度なのか餌なのか鶏の種類なのか、正直日野産の卵のほうが美味しいと感じます。

これは使いたいですね。

というわけで、近いうちに日野産の卵を使った商品を出そうと思います。

おそらく「ひのたま」を日野産の卵に変えます。

ミリーも「ひのたま」の味がどう変わるか楽しみです。

それ以外もなにかしら柚木農園さんの日野産たまごを使っていくと思いますので

見かけた際は是非味わってみてください。

神奈川の卵も日野から近いところにあるそうで自分で卵を取る体験型の所だそうで

子供を連れて行くのも良さそうでした。卵は持ち帰ってたまごかけご飯で食べてみようと思います。

1個250円の烏骨鶏の卵・・・どんな味なのでしょう・・・

楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミリー洋菓子店

Author:ミリー洋菓子店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。