FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいフルーツ!

こんにちはミリーです。

6月に入り雨も降るようになってきました、

気温も上がり暑い日が続くようになり

日没がだいぶ遅くなりました。

6時過ぎでも全然暗くないですもんね。

夏が近づいているんだなぁ・・・、と実感します。

ミリーでは洋菓子店なので

それ以上に季節の移り変わりを実感できるものがあります。

それはフルーツです。

今月の終わりごろには山梨の農家さんからモモが入荷してきますし、

沖縄の農家さんからはマンゴーが送られてくる予定です。

今年のマンゴーは大豊作だそうで期待感も高まります!

そして・・・今年は新しく山形県の農家さんとお知り合いになり

「さくらんぼ」が手に入るようになりました!

期間は短いですが採れたてのさくらんぼが直送で送ってもらえるのです!

八果園という農園さんで、山形県にあるのでまだ直接お伺いには行けてませんが

いずれは御挨拶に行って農園を自分の目で見学させてもらおうと思います。

通常であれば自分の目で確かめてから

「この農家さんなら!」とお願いをするのですが、

今回はまだ確かめておりません。

が、尊敬している先輩のお店で使われているものであり、

ミリーでお世話になっている方も利用されてる農園さんなので

自分で見るのと同じぐらい信用して、今回の話となりました。

それと品種は違いますが、すでに送ってもらい味は見させてもらいました。

とっても美味しいです!!

でも御挨拶もしたいので必ず山形には行く予定ですけどね。

農家さんもどんな人がどこでどんな風に使われているか知りたいと思われるでしょうし、

良いものを作っておられる方なら、なおさらだと思います。

ミリーも作り手や買い手の人となり、顔となりをちゃんと認識して仕事をしたいです。

お客様や農家さんなど、ミリーでは顔が見える繋がりをなるべく作って行きたいですね。

さくらんぼは高級品の部類に入る果物なので昨年まではあまり多くは使えませんでしたが

今年は新鮮で美味しいさくらんぼが手頃な価格で手に入るので、

お客様にも広く御紹介ができると思います。

お客様も楽しみにお待ちいただければ幸いです。

出来次第随時紹介していこうと考えておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに文中に出てきた先輩のお店はリンクから飛べますのでよければ見てください。

パオパオという埼玉県のお店です。カオハナも先輩のお店です。


HPはコチラ>ケーキ 日野 洋菓子 ミリー 生菓子 焼き菓子 贈答用 カレルチャペック ゼリー 東京

----------
ミリー洋菓子店

【住所】〒191-0016 東京都日野市神明3-6-1
【電話】042-843-1577
【営業】10:00 - 20:00
【定休】火曜日
【HP】http://www.mili-cake.com
----------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミリー洋菓子店

Author:ミリー洋菓子店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。