FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュラズベリー入荷!!(日野産)

こんにちはミリーです。

6月っぽく雨が降ったり、晴れたりする不安定な日々ですね。

気温と共に湿度も高くなり、食品が傷みやすい季節ですので

気をつけましょう。

しかし元気になるのは菌ばかりではなく、

おいしそうな野菜やフルーツもどんどん出てきてますね。

とうもろこしはこの時期の野菜の代表格ではないでしょうか。

茹でるだけでも甘くて美味しくてあっという間に食べてしまいます。

あなたは今年、とうもろこしをもう食べましたか?

ちなみにとうもろこしは朝が一番甘くて

収穫した直後から美味しさは失われていくので

朝に収穫してすぐ茹でるのが一番だそうです。

ミリーに桃を送っていただいてる渡辺農園さんからそう教わりました。

すぐ食べなくても、おいしいうちに茹でて冷蔵庫や冷凍庫で保存するのが良いそうです。

そしてフルーツも旬の物がどんどん出てきました。

ミリーでもこの時期になると日野市内の農家さんや全国の農家さんから連絡が来ます。

そのうちの一つである日清園さん、

つまりミリー洋菓子店の反対側にある農園さんから連絡をいただきました。

今年のブルーベリーの収穫時期などの連絡だったのですが、

なんと『ラズベリー』を栽培されてるそうで、

使用するか?というお声がけをしてくださいました。

もちろん二つ返事でお願いしました。

そしてそして・・・まさかの日野産のラズベリーを使わせて頂ける事になりました!!

正直なところ、ラズベリーは日野産どころか国内産すら

手に入るとは想像してなかったので、ものすごく嬉しかったです!

日清園さん!ありがとうございます!!

ちなみに日清園さんはミリーにおいて凄くお世話になっておりまして、

「ひのぽてと」のさつまいもやブルーベリーも使わせてもらっています。

その様な経緯があり、めでたくラズベリーが手に入ることになり、

ラズベリーの商品を出します!

というかもう出てます!!

『日野パフェ』で使用させてもらってます。

ですが、せっかくの新鮮なラズベリーです。まだ何品か作ろうと考えております。

父の日までにはお店に並ぶ予定です。

地元で採れたラズベリー、ぜひご賞味していただきたい味です!

よろしくお願いします!!



HPはコチラ>ケーキ 日野 洋菓子 ミリー 生菓子 焼き菓子 贈答用 カレルチャペック ゼリー 東京

----------
ミリー洋菓子店

【住所】〒191-0016 東京都日野市神明3-6-1
【電話】042-843-1577
【営業】10:00 - 20:00
【定休】火曜日
【HP】http://www.mili-cake.com
----------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミリー洋菓子店

Author:ミリー洋菓子店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。