FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も山梨から桃が入荷しました!

こんにちはミリーです。

先日、山梨の渡辺農園さんから連絡をいただき

お店がお休みの日、山梨に行ってまいりました。

目的はです!山梨といえば「桃」が有名ですね。

シーズン最初の品種「はなよめ」が収穫できるようになったとの事で

御挨拶を兼ね、今年の出来を見させてもらいにお邪魔しました。

お話をうかがうと、今年はけっこう豊作だそうで

一個一個の桃にかぶせるカバーをかけるのが大変だったそうです。

スモモやトウモロコシも同時に収穫中のためこの時期の農家さんは大忙しです。

実際に桃の収穫を体験させてもらいましたが(毎年やらせてもらってます)、

一本の木は実なりが良過ぎて重みでポッキリ折れていました・・・( ゚д゚)ポカーン

そんな桃を木から直接もぎ、皮を剥きその場で味見させてもらいました。

皮を指で剥いている時から果汁がしたたり落ちて食べる前から手はビショビショです。

美しい桃に豪快にかぶりつきます、

一体どこにこれほどの水分を蓄えているのかと

思うほどのとっても甘いジュースが口いっぱいにあふれてきます。

これは最高です。素晴らしく美味しかったです。

あやうく服がジュースまみれになりそうなくらいジュースが出てきました。

糖度が高いのは朝方と夕方だそうで、ミリーが畑にお邪魔したのは日中です。

それでもこんなにジューシィで甘いのかと驚きました。

そして渡辺さんにお話をうかがいつつ、茹でたトウモロコシや

畑で取れたキュウリやナス、ラッキョウのお漬物を沢山いただきました。

特にトウモロコシは甘くて凄くおいしかったです。

新たに発見したのはトウモロコシは3本も食べるとお腹一杯になりますね・・・。

その後、帰路に着こうとしたときに強烈な夕立があり、

運転するには視界が悪いぐらい雨が強かったので「道の駅」で

時間をつぶしたり、B-1グランプリで有名な「鶏モツ煮」と蕎麦を食べて帰りました。

コレに関しては個人ブログの方で書く予定ですので

興味のある方はそちらを覗いてみてください。

こうして今年も良い桃を送っていただける事になったので、

お客様からの要望の多い「桃のケーキ・タルト」を提供できるようになりました。

今は「メロンフェア」をやっているため「桃のタルト」のみですが、

メロンが終了し次第、桃の製品を増やしていく予定です。

余談となりますが今お店に並んでいる桃はミリーが収穫させてもらったものです。

この糖度も高く、みずみずしいジューシィな桃を是非ご賞味していただきたいです。

山梨から直送で仕入れる桃、とてもオススメです。

お客様のお越しを心よりお待ちしています。


HPはコチラ>桃 ケーキ 日野 洋菓子 ミリー 生菓子 焼き菓子 贈答用 カレルチャペック ゼリー 東京

----------
ミリー洋菓子店

【住所】〒191-0016 東京都日野市神明3-6-1
【電話】042-843-1577
【営業】10:00 - 20:00
【定休】火曜日
【HP】http://www.mili-cake.com
----------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミリー洋菓子店

Author:ミリー洋菓子店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。